お知らせ

ご注意ください

先週の日曜日、お米の大量注文が、ホームページに入りました。

120㎏のご注文に対して、送料の設定が10㎏だったので、大変申し訳ないですが、これでは送る事ができないと思い、直接お電話をさせていただきました。

そうしたら、

「お米屋さんですよね?あなたで3件目です。」
と電話の向こうの方はおっしゃっていました。

はい。なりすましによる、カードの不正利用が行われていたとのことです。
BASEの方でも調査をした結果、複数のお店で同じようなご注文をしていたとのことで、
他人のカードや電話番号を利用した疑いにより、この注文はキャンセルしてくれとの通達でした。

最近増えています。

先日は、偽アカウント事件、今回は成りすまし決済。

どう注意していったらいいのかと戸惑いもありますが、常にアカウントのチェック管理は必要かもしれません。

(有)川原農産では、配送地域や配送内容によって送料が異なります。
もし間違えた選択をされた場合、ご連絡の上お取引はいったんキャンセルさせていただきます。

また、メルカリShopsにおいては、一品毎の送料込み価格での表示をしております関係上、
同一カ所への複数商品のご注文に関しては、送料を計算しなおして専用ページを作る為、少々お時間を頂戴します。

このように、川原農産のECは少々面倒な手続きをとっておりますが、お客様と常にご連絡を取りながら取り組ませていただきます。

Amazonや楽天のようにサクサクと注文から受け取りまでできる仕組みとは違いますが、少人数で一つ一つ丁寧に対応をさせていただきたいと思っておりますので、なにとぞご了承ください。

●最新お知らせ一覧